2016年4月26日火曜日

【6月12日(日)に東京で英語力強化勉強会@達人セミナー】


【6月12日(日)に東京で英語力強化勉強会@達人セミナー】
6月に東京で英語教師達人セミナーがあります。そこで、4時間勉強会をできる運びとなりました。達セミの谷口先生のお計らいです。
谷口先生、ありがとうございます^^
当初は2時間と思っていましたが、急遽、4時間勉強の時間を持てることになりました。関東近郊の方、お運びいただければ幸いです。
午前中は授業で実際にやっていることを中心に実際に体験していただく時間が多くなるかと思います。講義形式の座学っぽい形は取りません。
また、午後は通常スカイプで行っているディスカッション+資料を使ってのグループでのプレゼン作り、プレゼン発表まで体験していただければ、と思っております。アクティブラーニング的なやつなのかな、これ。
授業の取り組みに関しても、隠さず全部話します(ただ、だらだらは話さず、簡潔にまとめてお話しします)。
楽しみにお待ちください^^
濃いお土産準備しますね^^
【祝!達セミ21周年!】
◆東京・郁文館夢学園(2日目・祝達セミ21周年)
・日 時:6月12日(日)
・場 所:郁文館夢学園
<詳しくは www.ikubunkan.ed.jp/ を参照>
・参加費: 一 般4000円 院 生3000円 大学生1000円
・内 容:
10:00~12:00  第3講座 「英語を英語のまま教える授業実践と学習形態(1)」
         田中十督 <西南学院中学校・高等学校>
12:00~14:00 ランチ(皆で食べに行きましょう)
14:00~16:00  第4講座 「英語でディスカッション・暁の会in東京」
         田中十督 <西南学院中学校・高等学校>

0 件のコメント:

コメントを投稿

もっとも大いなるもの

単語の綴りを一生懸命練習するけれど、何度も、何度も間違える子がいる。 でも、授業中、何度もうなづきながら説明を聞き、話に耳を傾け、大きな声で歌を歌う。フォニックスの発音を、口を縦横いっぱいに開けて発音する。 oshienと単語テストに書いてきた。oc...