2015年5月24日日曜日

暁の会、事務局が精力的に動き出しました^^

教え子、藏谷知世さんが作ってくれた暁の会のロゴ。
おしゃれ過ぎて、鼻血ブーです^^


暁の会(英語教育を子供達の為に考える勉強会・フォーラム)を立ち上げて二ヶ月が過ぎようとしています。


試行錯誤しながら、孤軍奮闘していましたが、神様はいつも見ていてくださり、必要なこと、大切な事を備えて与えてくださいます。


一番最初に教えた教え子の藏谷知世さんという卒業生が、事務局代表の仕事をしてくださることになりました^^


僕は元々事務的な仕事があまり得意ではなく、ポカも多いのです。


情熱や強い信念だけでは仕事が上手く回りません。熱い想いを持って様々な勉強会を企画していましたが、熱い想いを持って動いていると、必ず神様は見ていてくださるもので、お前に必要なサポートを私が与えよう、と仰ってくださる様に、優秀なスタッフを会に与えてくださいました。


この会は非営利の団体なので、交通費や実費、人件費などは一切お支払いすることもできません。


僕が彼女に、もし良ければパートナーになってもらえないか、と頼んだ時に、彼女が言ってくれた言葉がとてもうれしくて。
先生の想い、しかと受け止めました!
もちろん!先生の描く未来、手伝わせてください^^
私も何の見返りも求めません。 ただ、素敵な未来を作るお手伝いがしたい。それだけです。
事務局代表なんて肩書きは大きすぎるので、事務局担当くらいにしてください(笑)」


僕は本当に人に恵まれました。先月から、暁の会に賛同してくれ、勉強会の盛会を祈って、貴重な時間や労力を割いてくださる先生方も少しずつ増え始めました。


僕一人でこんなことはなし得ませんでした。多くの人たちとの関わりを大切にしながら、日本の子供達の為に、自分たちができることを精力的に行って行く勉強会へと群れが成長するよう、関わる全ての方々と団結恊働し、誠心誠意、深い慈愛と愛情と情熱を持って、この会を運営して行こうと固く決意しました。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。


暁の会の詳細につきましては、Facebookに暁の会のページが立ち上がっていますので、そちらをご覧下さい。

https://www.facebook.com/Akatsuki.English4?fref=photo


ご質問、お問い合わせに関しましては、

dassenglish73@gmail.com

までご連絡ください。

ではまた^^




もっとも大いなるもの

単語の綴りを一生懸命練習するけれど、何度も、何度も間違える子がいる。 でも、授業中、何度もうなづきながら説明を聞き、話に耳を傾け、大きな声で歌を歌う。フォニックスの発音を、口を縦横いっぱいに開けて発音する。 oshienと単語テストに書いてきた。oc...