2015年9月12日土曜日

来週の東京四ッ谷の勉強会の資料作りに没頭(・:゚д゚:・)ハァハァ



来週の東京四ツ谷での暁の会の資料作りに没頭しています。
10時間以上パソコンに向かっているかもしれない笑。
お申し込み、お待ちしております( ^ω^ )
現在8名の方より参加申し込み頂きました。
なお、東京での勉強会は今回が初で最後です。
もう一度いいます。
東京での暁の会の勉強会は、今回が初で最後です。大事なことなので二回言いました。
迷っておられる方、ご一考頂ければと思っております。通常の暁の会とは装いが違いますが、フルパワーで臨みます。よろしくお願いします。

思う込みはこちらかよろしくお願いします。

https://akatsukienglish4.doorkeeper.jp/events/31041

"Candy, or Chocolate?"


人生って瞬間瞬間が選択の連続で。

自分が選択しなければならないことって、
実は「どっちのお菓子を食べる?」くらいの
負担しかないはずなんだよね。

今日はチョコレートにする?
それともキャンディにする?って。
選択を迫られてる時に、自分がその選択の負担を
勝手に上げてるだけなんだよね。
本当にそう思います。

誰だってやる気がでない時も、ネガティブになる時もあって
いいじゃないか、と僕は思っていて。
そんな、毎日毎日ポジティブで居続けられる訳ないじゃん、って思う。

後ろ向きだったり、落ち込んでたりする自分がいたって良いじゃない。
前向きになれない時だってあるじゃない。

やらなければ行けないことから逃げたくなる時だってあるじゃない
そんな弱い自分も、かわいい自分の一部分じゃないですか。

そんな弱い自分を好きで居ることはいけないことなんだろうか。
時には後ろ向きでいいじゃないか、と僕は思ったりします。

辛くなった時には軽い気持ちで。
"Candy or chocolate?"
それくらいの気持ちで良いと思います^^

自分を責め、傷ついていた子達にこれを捧げます。

もっとも大いなるもの

単語の綴りを一生懸命練習するけれど、何度も、何度も間違える子がいる。 でも、授業中、何度もうなづきながら説明を聞き、話に耳を傾け、大きな声で歌を歌う。フォニックスの発音を、口を縦横いっぱいに開けて発音する。 oshienと単語テストに書いてきた。oc...