2015年8月29日土曜日

9/19(土)暁の会@東京四谷、開催のお知らせ(重要)


来る9/19(土)に、東京の四谷にて、暁の会@東京を開催します。
会の内容は、英語の実践的トレーニングです。
自分のトレーニング史を踏まえながら、トレーニングをしていく際のつまづきをどのように克服するかを詳細に冊子にし、資料化しようと思っています。
この教材をやったらこうなって、その時に困ったことはこうで、これができるよになると次の段階でどうなって、というような細かい話を資料にまとめます。また、市販の教材を紹介しながら、自分のトレーニングに合う最適な教材の選び方、普段の生活の中でのトレーニングの継続の仕方、シャドーイングの盲点、PREP構造で「読む」「書く」「聴く」「話す」の4技能を一気にフルアップさせる方法など、多岐にわたって満遍なく、自分の知っていること、自分の分かっている事を全部資料にまとめて、お話ししようと思っています。
なお、この資料はこの会のみで配布します。dropboxに記録を残したりはしません。また、ビデオ撮影もこの会に関しては一切行なわない様にしようと考えています。
普段参加してくれている暁のメンバーにも申し訳ないのですが、この会でしかできないことに全力投球したいと決意しました。それは暁の会の今後の開催スケジュールと関係があります。
今年の10月に福島県で暁の会@福島をやり、その後、暁の会@京都ジョイントを持って、暁キャラバンは終了します。その後、暁の会は、博多と京都で毎月一回行い、ジョイントが2、3ヶ月に一度、京都で開催される、という流れにシフトする予定だからです。ですから、東京で暁の会をするのは、今回が最初で最後になります。以後は予定に含めていません。
この会が素晴らしい会となるように、自分で自分のハードルを上げて、これまでに自分がやってきたトレーニングの概要、どんなことに気を配って来たか、回数は?やり方は?などについて、徹底的に細かく盛り込んだ資料冊子を制作しようと思い立ちました。
興味のある方は是非ご参加ください。

参考までに、ICUで行なった僕の模擬授業の動画をアップしておきます。
動画を観られて興味を持たれたら、是非ご参加ください^^https://www.dropbox.com/s/3mcv0xubbx0edup/VID00830.AVI?dl=0
日時:9/19土 13:30~17:00
場所:四谷地域センター
http://ycc.tokyo/index.html
地下鉄 丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩5分
都バス 品97新宿駅西口~品川車庫
      「新宿一丁目」バス停より徒歩1分
内容:英語力アップトレーニングの全て
トレーニングの分厚い資料付き
参加費:無料
備考:英語学習に取り組もうと思っている方ならどなたでも。
   お申し込みは
dassenglish73@gmail.comまでメールにて。
   
多数の皆様のご来場、お待ちしております。
暁の会博多代表 田中 十督

0 件のコメント:

コメントを投稿

もっとも大いなるもの

単語の綴りを一生懸命練習するけれど、何度も、何度も間違える子がいる。 でも、授業中、何度もうなづきながら説明を聞き、話に耳を傾け、大きな声で歌を歌う。フォニックスの発音を、口を縦横いっぱいに開けて発音する。 oshienと単語テストに書いてきた。oc...