その理由はこうです。5/30(土)の暁の会の勉強会、博多で二回目の勉強会をするのですが、いろんな先生方が来てくださるとのこと、本当にうれしくて仕方がないのです^^
こちらからDMの様な形でお誘いのメールを複数の先生方にお送りしていました。これは諸先輩方からの提言で、会を始めるのならば、広く多くの人に活動内容を知ってもらう必要があろう、それなのに、最初から排他的な姿勢で臨むのは宜しくない、もっと広く門戸を開いて、多くの先生方に勉強の機会を持って頂くような告知ができた方が宜しい、とご教授頂きました。
持つべきものは良き先輩でして、本当にこのアドバイスは若い自分たちには分からなかったことです。バランス感覚を失していたことを深く反省し、先輩のアドバイスを全面的に受け入れて、暁の会(英語の先生方の為の授業と英語トレーニングの勉強会)の方向性を大幅に転換しようと決意しました。
先輩方と接すると、自分たちの未熟さを思い知らされます。情けない。先輩方がいてくださって自分たちが動く事ができる。改めて、自分たちにご指導して下さる兄貴のような諸先輩方に感謝の言葉もありません。この場を借りまして。先輩の先生方、本当にいつもご指導有り難う御座います。先輩方のお陰で、自分たちは間違わずに軌道修正をしながら、会を良いものにしていける心持ちです。重ねまして、本当に感謝をしています。ありがとうございます。
さて、熱そうな先生にメールを送って、勉強会に来ませんか、とお誘いしたら、行こうかどうしようか迷っていた所にお誘いのメールが来ました!といううれしいメールが!
ジョブズのスピーチの構造表をdropboxに貼付けていたら、ちょうど高校生に教えようと思っていたから色々教えてください、というメールを戴き、本当に胸が熱くなったり。
ちょうど申し込みをしようかどうか迷っていたところに、十督先生からメールが!などのうれしい反応の連続で、本当に胸が高鳴りました。
生徒達の為に学びを深めたい、と感じていらっしゃる先生方が数多くいらっしゃるんだな、と思うと、5/30の勉強会、必ず良い物にしなければ、と身が引き締まりました。
同時に、6月に京都で行なわれる第三回の勉強会も濃い物にしたいと思っています。コンテンツ内容は今は明かせませんが、6月の京都の勉強会、かなり濃い内容になる予定。6時間近い長丁場ですが、各コンテンツ、かなり濃い内容で、先生方にお持ち帰り頂く資料も、これまた濃く熱い資料になりそうです。今三分の一の資料ができて来ていて、入念にリハーサルし、打ち合わせを重ねて、ご参加いただく先生方が次の日から生徒さんに発信できる内容の資料を数多く揃えたいと考えています。未発表の音源資料もご準備致します。お楽しみに。
神様に本当に感謝しています。神様に委ね、神様を信じ、神様に祈って今日まで来ました。まだまだ道半ばですが、これからが正念場。会に参加してくださった先生方が生徒さん達にしっかりと還元できるように、準備万端で臨みたいと考えて居ります。
暁の会は、5/30土、福岡と京都で開催です。
6月は28日の土曜日、濃い会を予定して居ります。
ふるってご参加ください。
参加ご希望の方はメールにてお知らせください。
尚、英語教員志望の学生さんにも広く門戸を開いています。
是非ふるってご参加ください。
メールアドレス:dassenglish73@gmail.com
ではまた^^